デリケートゾーンの黒ずみに悩んだら入浴時の石鹸を天然素材成分に変えるのがお勧め!

既婚女性が意外に美容の悩みで直面しやすいのは、下半身にあるデリケートゾーンの肌の黒ずみです。
デリケートゾーンの肌の黒ずみは、普段履いてる下着の摩擦や皮脂汚れの多さで発生してしまう事が多く、早く除去しようとゴシゴシとタオルで洗って落とす人も多いです。
しかし肌の黒ずみというのは、些細な刺激を加える事でも直ぐにメラニン色素を外に出して肌にバリア機能を張ろうとしますから、なるべくデリケートゾーンに触れる回数を少なくするのがベストな解消法です。

黒ずみバイバイ
それでも毎日汚れを落として清潔にする入浴は欠かせませんから、デリケートゾーンを洗う時は肌に優しい天然素材で構成された石鹸を使うのがお勧めです。
よく市販されてる洗浄力の強い石鹸だと、デリケートゾーン周囲の皮脂を根こそぎ奪い取ってしまいますから、適度に潤いを残してくれる黒ずみ解消に特化した石鹸を使うほうがベターです。
デリケートゾーンにも心配なく使える低刺激の石鹸と言えばジャウムソープで、毛穴汚れや余分な皮脂を過剰な力を使わないで絡め取ってくれる効果があります。
又、洗浄後の肌の質感もツッパリ感がなく、モチモチとしたうるうるの肌を長くキープしてくれるので、とりわけ敏感肌であるデリケートゾーンの黒ずみ対策には打ってつけです。
もしデリケートゾーンの黒ずみがなかなか解決できないでいる人は、通気性の良い下着を身に付けるだけでなく、石鹸の素材選びにもこだわって黒ずみを克服する試みをしましょう。

腋の黒ずみを無くすのは大変

肌の黒ずみと言えば膝や肘の黒ずみが気になりますがわたしは腋の黒ずみが一番気になっています特に半袖になる夏場は腕をあげる機会も多いので黒ずみが目立ってはいないかとヒヤヒヤしていますわたしが腋の黒ずみに気がついたのは20代の後半になってからでした

腋の下の手入れを怠っていたわけではないのにいつの頃からか腋が黒ずんでいたのです本当にショックでしたそれからは腋を隠すような服装ばかり着ていました水着なんでもっての他ですしキャミソールも着なくなりおしゃれするにも消極的になっていました

でもこのまま隠していてもダメだと思い立ちドラッグストアで何か黒ずみを消す方法はないかと探してみたんですそこで出会ったのがスクラブ入りのマッサージジェルでした古い角質を取り除く効果がありジェルで保湿もできます腋の下は皮膚が弱いところなのでジェルは少しにして手のひらで優しくマッサージしましたジェルはマッサージしていくと乾いてきて角質と一緒にポロポロ落ちてきますマッサージを一ヶ月3日に一度くらい続けていたらしだいに黒ずみが薄くなってきました焦らず気長に続けないと黒ずみを無くすことはできないようです

お尻の黒ずみ、大丈夫ですか。

後ろ姿を鏡で見たことがありますかわたしはたまたま姿見で後ろ姿を見たときの衝撃を忘れませんお風呂上がりで裸になった背面のお尻の部分に黒ずみができていたんです

しかもけっこう大きな黒ずみでしたこの黒ずみがいつからあるのか分からないのですが温泉に行った時や旅行に行った自分以外の人にこの黒ずみを見られていたかと思うとゾッとします特にお尻なんてそんなに頻繁に見ることはない場所です知らなかったとはいえ黒ずみができていたことでスキンケア不足だと他の人に思われてしまったのではないかと不安になりましたそこでさっそくその日からお尻の黒ずみを消す対策を始めました

黒ずみは古い角質が原因だと思ったのでお風呂で肌を柔らかくしたあと角質除去のマッサージをしましたお風呂上がりには化粧水を塗り肌の乾燥を防ぎます角質を取った肌は無防備な状態です

そこに化粧水をつけることで美容成分が浸透するような感じがします黒ずみ除去には肌を再生させるのが一番です古くていらないものを取り除き代わりに肌の再生を促すものを取り入れることで肌は生まれ変わりますこの方法でわたしのお尻の黒ずみは2ヶ月くらいで薄くなり始めました

なぜファスティングで黒ずみが解決するか

ここ最近では、ファスティングと言う言葉がよく使われるようになりました。いわゆるダイエット関連の用語の1つになります。
ファスティングは、短期間での断食です。あまり食べるのは良くないとの考え方に基づき、減量する為に断食をする方法ですね。一定の効果が見込まれているので、体脂肪率が気になる時にはそれを試してみるのも良いと思います。
ところでその断食は、実は肌の黒ずみに対して一定の効果が見込めるのです。なぜなら断食は、血行を促進してくれる効果が見込めます。
そもそも肌の黒ずみが生じてしまう原因の1つは、血行が悪くなってしまっているからです。新陳代謝が悪くなってしまっていると、肌に対して色々な悪影響が 生じがちですが、その結果の1つとして黒ずみが生じてしまう事になります。つまり肌の状況を改善させる為には、血行を促進させれば良い訳です。
どうすれば血行が良くなるかといえば、それが前述の断食になります。断食を行いますと、血管の詰まりの原因になっている物質を除去する事ができるのです。 それで血液がスムーズに流れるようになり、お肌の状況を良くなる事が多い訳ですね。断食はダイエットに効果が見込めるだけでなく、実はお肌にも大きな関連 性がある訳です。
ですので肌の黒ずみが気になる時には、ファスティングを試してみるのも一法でしょう。